教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



留学の話し(続きPart8)
 また、旅行の話しです(何か留学中は旅行ばっかりしている印象をお持ちでしょうか? そりゃ、人生の夏休みですから許してください。)。ニューヨークに行った時の話しをしておきましょう。国連の見学(予約が必要)。imagineのモニュメントも見ながらセントラルパークの散歩。船に乗って自由の女神の見学。エンパイア・ステートビル。観光地ではありませんが、グランド・ゼロも印象に残っています。初めてなら、色々な観光地に解説付きで連れて行ってくれるツアーも良いかも知れません。
 ブロードウェーでは、ミュージカルを是非楽しんでください。米国に住んでいると、色々な町で有名なミュージカルの公演がありますが、やはりブロードウェーがいいのです。なぜかというと、ここは常に1軍が公演をしているからです。地方を回って公演しているのは、2軍のようです。私は、子供と一緒なので“ライオンキング”を楽しみましたが、これが中々の見応えでした。こじんまりしたミュージカル専用の会場です。最初、声があまりに響くので、マイクでもあるのかと思ったのですが、なんと生声でした。本当に色々な工夫がなされ、見所いっぱいという感じでした。本当にお勧めです。ちょっとこけるのは、ミュージカルの前に、うちの子供達はブロードウェイで、何を食べたいと言ったでしょうか? なんと吉野屋の牛丼です。Beef bowlと言いますが、ショウガも七味もあって、ほぼ日本と同じ味です。ニューヨークのブロードウェーで吉牛とは、トホホ…..
スポンサーサイト