教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



研究紹介のプレゼン
 今日は、医局会で研究グループの紹介を若手の先生にしていただきました。今までに研究をしたことがない人にも分かり易く、本当に上手にプレゼンしていたので少し驚いています(うれしい驚きです)。やはり、大学で研究をする、そしてその成果を色々な場面で紹介したりするというトレーニングを行うと、presentationは格段に上手になっていきます。来週も残りの研究グループの研究紹介を行っていただきますので、聞きたい人は医局会にでてください。ty 

 人生には、色々と決断しないといけない時があります。 何かを選択したり、決断する際のアドバイスを書いておきます。
 迷った時こそ、難しい道を選ぶ。 長谷部 誠(サッカー日本代表キャプテン)
 チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れよ。 本田宗一郎
 現在の能力で、できる、できないを判断してしまっては、新しいことや困難なことは、いつまでたってもやり遂げられません。 稲盛和夫
 「これを選んだ人は、さすがにいないよね」という選択肢こそ大切。 千田琢哉(作家)
 夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 高橋 歩(実業家/随筆家)
