教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



COSTCOにいきました
 今日、久しぶりにCOSTCO(神戸 学園都市)に行きました。久しぶりというのは、アメリカ留学時以来ということで、優に6年以上ぶりです。店舗の構成は、ほぼアメリカのと同じでした。店の一番奥が食料品売り場になっており、巨大なケーキや肉が販売されています。かなりの商品はアメリカと同じ物を販売していますが、もちろん日本ならではの商品もたくさんあって、少し違和感がありました。今日は、グレープを買ってきて、皮ごとポリポリやっています。懐かしいクロワッサン(12ケ入り)も買おうかと思いましたが、試食したら以前ほどおいしく感じずに止めました。アメリカのパンは美味しくないので、留学中はCOSTCOのクロワッサンは非常に美味しく感じていましたが、やはりパンが美味しい日本に於いては余り値打ちがなさそうです(でも、まあまあおいしいですよ)。ちなみに、私はDONQのミニクロワッサンが結構すきです。
 COSTCOのピザも懐かしくて、少し前(私の出張中)に妻がwholeで買ってきて子供と食べたようですが、日本のに比較して大味なのか、かなり残ってしまい捨ててしまったようです(アメリカでは、家族で1枚は食べていました)。なんでも、日本の食事は美味しいということでしょう。 ty
スポンサーサイト