教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



留学の話し(続きPart6)
 留学してまだあまり時間の経過していないとき、たしか子供が学校にいけるようになって1〜2週目だったと思いますが、トラブルが発生しました。日曜日にラホヤという美しい海岸に車で出かけて、アザラシを見学していたときに急に空に煙のようなものが立ちこめてきました。大きな火事でも起きたか?と思い、慣れてもいないので、まずは家に帰ることにしました。家に帰ってきたころ、外が暗くなるくらいに煙のようなものが空を覆っていました。なんと、翌日から学校も仕事も1週間以上休みになってしまうくらいの、カリフォルニアの広範囲にわたる山火事であったのです。ニュースでも連日報道され、中々鎮火しない日々が続きました。昼間にも関わらず、外が黄色で薄暗く空気の色調の変わった感じで、一日中夕方のように暗い感じでした。私も、研究のことで、色々と話し合いをしながら進め始めた頃で、進展がなくボーッとすごした1週間であったと記憶しています。本当に色々なトラブルに巻き込まれる運命ですね(どうしようもない事が多いですけど)。アメリカでしばらく暮らしていると、「そんなこともあるある」と余計におおらかになれて(慣れて)、少し位のトラブルにもいらだつことなく対応できるようになると思います。 ty
スポンサーサイト