教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



SHOCK
 先週は、ショッキングなことが起きた週でした。
20151026142433.jpg 世界的には、次期米国大統領にトランプ氏が選出されました。世界が“自国第一主義”に変貌しようとしている現れなのでしょうか? 
 個人的には、私の研究の師匠のY先生が他界されました。学生の時からご指導いただき、研修医・大学院・留学前も帰国後も継続してご指導いただきました。本当に、研究に対して真摯で、面白さも厳しさもお教えいただいたと思っています。約25年にわたるお付き合いでしたので、本当に様々なエピソードもあり、大きな影響を受けた先生でした。本当に、感謝という言葉しかありません。あまりに早く逝かれてしまい残念ですが、最後までY先生らしかったのは流石でした。ご冥福をお祈り申し上げます。 ty
スポンサーサイト