教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



本日はお日柄もよく
「困難に向かい合った時、もうだめだ、と思った時、想像してみるといい。
 三時間後の君、涙がとまっている。
 二十四時間後の君、涙は乾いている。 
 二日後の君、顔をあげている。
 三日後の君、歩き出している。」

 この言葉は、「本日はお日柄もよく」という原田マハ さんの著作にでてくる言葉です。辛い時に、確かになあと思える言葉かと思います。 気持ちが落ち込んだ時に思い出してください。 
 ちなみに、この小説は、私は大変面白い作品だと思っていますが、WOWWOWでドラマ化されるようです。スピーチライター(人のスピーチのアドバイスや原稿作成をする仕事)の話なのですが、プレゼンをする人には、大変参考になる色々な極意が書かれています。 もしよければ、一度読んでみてください。 ty
