教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



プレゼンの達人に会いました
 10/8は、東京で開催されたある財団のフォーラムで、お話しをさせていただきました。そこで、腸内細菌の研究をしている、KO大学の先生で、あるベンチャー企業の代表を務めるF先生のプレゼンを拝聴しました。 以前に、TVの情熱大陸にも取り上げられた先生ですが、そのプレゼンテーションが達人級でした。 聴いている自分が、引き込まれていく感じになり、研究データの素晴らしいのもありますが、話の展開や広げ方、夢の語り方などが絶妙で、正直真似ができるような感じではありませんでした。 池上彰さんの番組に一緒に出演されていた時に、池上さんよりも語り口が上手な印象を持っていましたが、まさにそうでした。 (株)ユーグレナの代表のIさんのプレゼンも上手であった記憶がありますが、おそらく今までに聞いたプレゼンの中で、最も上手なものの一つでした。 大変勉強にはなりましたが、異次元?かもしれません。また、みなさんも機会があれば、聞いてみられることをお勧めします。 ty
スポンサーサイト