教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



第2回循環器内科・第一内科同門会を開催しました
 9/3(土曜日)に、循環器内科・第一内科同門会を開催しました。なかなか忙しい方が多いので、どうしても少しキャンセルが出ますが、150名以上の先生方にご参加いただきました。参加いただいたみなさまに、心より感謝申し上げます。 
 これからも、毎年9月の第一土曜日に開催することになっています。神戸大学医学部循環器内科ならびにその関連病院の循環器内科の先生方は、是非この日を覚えておいていただいて、予定を空けておいてください。 (以前の第一内科の時代には、2月11日に総会をしていましたが、今後は9月第一土曜日です。)
 もし、その年に参加できなかった場合には、翌年には参加いただけるようお願いいたします。一人で参加いただきにくい場合には、同学年や大学で一緒に過ごした人に声かけをして参加いただければと思います。 今年は、遅れて到着されても、だいたい同年代の先生方が同じテーブルに座ることができるようにて手配をしていました。これからも、そのようにしていきますので、遅れてご参加いただいても、座りやすい席がない....というようなことはないようにします。 
 一度も参加したことがない人は、まあ騙されたと思って一度だけでもご参加ください。 特に、お願いしておきたいのが、関連病院の出張して1〜5年目くらいの先生の参加です。 可能であれば、いつも一緒に仕事をして、指導もしている循環器内科医を目指す後期研修医の先生と一緒に参加してほしいということです。 できる限り研修医の先生の参加費用は無料にするつもりです。一緒に来ていただき、循環器内科の縦横の強いつながり・仲間であるということを感じていただき、居心地の良さ・色々な意味でのサポートの心強さなどを実感して欲しいと思っています。
 
 さあ、9月になりました。まだ、暑い日が続きますが、体調をくずさないようにがんばろうかと思います。 みなさんも気をつけてください。 ty 
スポンサーサイト