教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



なんとか終わりました さあ次は...
 私にとっては大きな、そして大切な研究助成の締め切りが今日の正午でした。無事、申請書の提出も終了し、少し心が晴ればれしています。しばらく、ブログも書けなかったのは、そういう事情でした。
 今、我々の研究グループの中で、かなり面白い成果がでてきています。これをどのように発展させるか?を推考することが、私にとっての最も大きな課題であり、仕事です。まあ、一番面白いところなのですが、腕の見せ所でもあり、最もいろいろな力を結集して向かわないといけないところでもあります。 楽しみながら、がんばります。 研究はenjoyすることが大切です。大学院の時には、あまりこのことを意識はしていませんでした(でも、楽しんでいました)が、留学している時にデンマーク人の友人に、私が実験中でいろいろとやっている時に、繰り返して何度も"Enjou !!"と言われて、やっと気付いたことです。実験でも仕事でも、やっている時はそれなりに辛いのですが、辛いと思っても何も変わらないわけで、どうせやるなら楽しんでやる方が、かしこいわけです。 是非、みなさんも楽しみながらいろいろなことにチャレンジしてください。 ty
スポンサーサイト