教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



研究の話し(最近の話題)
 久しぶりに研究の話しをしましょう。以前に、私が2011年のAHA(ATVB)のDaniel Steinberg New Investigator Awardという最優秀論文賞を受賞したことは書きましたが、なんと我々の研究グループに所属していたN先生が2012年の同じ賞を受賞することが決定しました。Untitled-1_20120304180936.jpg

N先生は、4月にシカゴで開催される学会に招待されて、表彰されます。これには、私もびっくりしました。この賞は、AHA journalの中のArteriosclerosis, Thrombosis, and Vascular Biologyという雑誌に1年間に投稿される論文の中で、最も多い動脈硬化/脂質代謝の論文すべての中の最も優秀な論文(1つだけしか選出されません)であったという評価で、おそらく300分の1くらいの確率なのです。これに2年連続で、我々の研究グループからの受賞者の輩出ということであり、本当に名誉なことです。また、機会を作って祝勝会を開きましょう。できれば、S先生に頑張ってもらって、日循のYoung Investigator Award(3/16の朝一番からのセッションで発表)でも良い評価をもらって、さらにお祝いをしたいものです。みなさん、応援をお願いいたします。
Unknown.jpeg
 同窓会の承認をいただき、フローサイトメトリーの機械をご寄付いただきました。基礎的な研究のみならず、臨床研究にも活用していく所存です。感謝の気持ちを伝えたかったので、写真入りで紹介しておきます。 ty
スポンサーサイト