教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



教育に関する勉強会
 2月11日(祝)に、循環器内科としての教育に関する情報共有の会を開催しました。 関連病院と大学病院で、研修医からの評価の高い指導医にレクチャーをしていただきました。 関連病院の指導医の先生方の関心が、私が予想していたよりも高く、予想以上の先生方にご参加いただきましたことに感謝いたします。 
 循環器内科関連病院で研修する先生方は、安心して勉強していただき、学問面でも、精神面でも、たくさんのことを学び、成長していただけると思います。 みなさんのことをしっかりと考えてくれる経験豊富な指導医が、数多くいることを、循環器内科の一員として誇りに思います。 研修医のみなさんが、がんばって成長してくれれば、たくさんの患者さんに貢献することにつながりますし、指導医ももっと良い指導・教育を提供しようとしてくれて、またさらなる成長につながります。 そして、お願いしておきたいのは、教えてもらったこと以上のことを後輩に教え、伝え、活躍をさせてあげて欲しいということです。 宜しくお願いいたします。 
 IMG_0064.jpg
IMG_0069.jpg
IMG_0070.jpg
 研修医のみなさん。 この先生のいる病院で研修して、良いところを多いに真似をして、盗んで、この先生達を超えることを目標に頑張ってください。 正直、今年度は教育以外に力を割きましたが、来年度は、私も負けないように頑張ります。 ty
スポンサーサイト