教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。本年も、色々あることとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 個人的には、年末からの風邪症状がなかなか改善しません。外出はしないけど、食欲はあるので、結果太るばかりとなる予感です。 
 1月は、大学院に入学する人には、入学試験があります。対象者はしっかりと準備をしておいてください。
 医学部の教育が前倒しになっていることはご存知だと思いますが、実習の長期化により後ろにずれ込むという反対の現象も起きています。というわけで、今年から、5年生は、1月末までBSLがあります。私としては、心電図の講義をするので、もう2回ありますし、1月は、3年生に心音の講義と2年生に免疫の講義があります。また、準備をします。
 研修医の先生にお知らせです。2016年の循環器内科研修医勉強会は、6月11日(土曜日)の午後に、神戸大学医学部のシスメックスホールで開催予定です。興味ある症例があれば、症例発表をしていただきたいですし、なくても参加して一緒に勉強しましょう。 ty
スポンサーサイト