教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



病棟医長からのお知らせ
 みなさん、読書をしていますか? 昔から、世間知らずは(1)学校の先生(2)医者(3)坊さん(4)警察官(5)新聞記者といわれるようです。 私なんか、(1)と(2)の兼任ですから、世の中でもっとも世間知らずということです。 ということで、我々が、世間の色々な常識を勉強するためにも人間力をupさせるためにも、やはり読書は欠かせません。 
 循環器内科(7階北)病棟の本棚には、循環器疾患の学習のための本のみならず、(その左隣りの本棚に)様々な分野の面白い?興味深い?ためになる?本を常備しております。 循環器内科/病棟に関連して働く、すべての人がこの本を借りて読む権利が有ります。 是非、楽しんでください。 
 また、みなさんが読んで、この本は”ためになった”、”是非すすめたい”という本がありましたら、本に名前を書いて、その本棚に並べて、みんなでシェアできればうれしいです。 ty
スポンサーサイト