教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



循環器内科・第一内科同門会が設立されました
 2015.9.5.に循環器内科・第一内科同門会が設立されました。総会を無事に終え、新たな幹事・会長も承認されました。今後は、私を含めた旧第一内科出身の先生も、純粋に循環器内科に入局した人・所属しようかと思っている若手医師や研修医も参加ができる会を開催したりしながら、交流ができるようにしたいと思っています。(年に1回の総会・懇親会はこの時期に開催します。さらに2/11にも同門会関連の会合を行います。)
 ちなみに、昨日の参加者は、昭和卒業年代の先生が100名・平成卒業の先生が100名という構成で、最も若い人は、今年3月に卒業した研修医1年目の先生で、最高齢は85歳の現役のある病院の理事長の先生でした。 正直、こんな会は最高です。 ほとんどの、人の集まる会合は、同じような人の集まりであることが多いですが、この幅広い年齢の人が、あつまって仲間として色々な話しをすることは、本当に貴重な機会であると思います。 是非、今後も多様な背景の人が集まる会であって欲しいと思っていますし、そうなるように努力していきたいと思います。 来年も、何か新たな企画も交えながらの会にしたいと思っています。 ご参加いただいた、大先輩の先生方も若手医師も、本当にありがとうございました。 また、気分を新たに、それぞれの立場でがんばりましょう。 ty
スポンサーサイト