教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



うろうろ
 動脈硬化学会で7/9から今月2回目の仙台に滞在していました(今月中にもう1回仙台に行く予定があります なんで、こんなに重なるのでしょう??)。初日は曇っていて涼しかったので青葉通りをゆっくり歩いて散策しながらホテルから学会場まで歩いてみましたが、なかなか気持ちよかったです。良いところですね。書類書きの仕事に追われているので、ほとんど大会場にず〜っと籠もって講演を聴いたり、書類書きをしながら2日間を過ごしました。まあ、面白い話しも多く勉強になりましたし、仕事もまずまずはかどりました。7/10の午後のポスターセッションの座長の仕事の後に、翌日の秋田大学でのadvanced OSCEの見学のために新幹線「こまち」で秋田にきています。明日の朝は超早いので、眠ることにします。
 来週は、統計の講義を受けたり、免疫と心電図の講義をしますし、夏の宴会もあるし、何より上記の書類仕事の締め切りです。今のところ、やっぱり日曜日が勝負の分かれ目になるのかなあ?…という感じです。でも、時間がない時ほど、本を読みたくなったりして困ったものです。 ty
スポンサーサイト