教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



やっと体調も回復し...
 3月の年度末くらいから、いろいろやることが多く、自分のcapacityの小ささのを嘆く日々が続いていました。4月になっても、学生系統講義・講演・大きな研究助成申請・動脈硬化専門医試験・複数の研究助成金の報告書作成・日循プレナリー、そして胃内視鏡検査を受けたり、風邪をひいたりと盛りだくさんでした。やっと、依頼のあったCirc Jのreviewの執筆が終わり、少し肩の荷が降りた…と思いましたが、まだ研究助成の申請が2件と日本語の総説が2件残っていました(休みのうちにやっとこう〜!)。今年度は、いくらか自分のやったことがない分野にも挑戦しようかと思っており、時間の余裕はあまりなさそうですが、まあ何でもできるのは「今でしょ」と、今しかないので、まあやりましょうか。
 以上のような状況で、4月は正直私はあまり病棟には行けていませんでした。研修医向けの講義も滞っており、申し訳ない限りです。循環器病棟は、この4月に最高入院数を記録するなど、病状のすぐれない方が多く、中々大変な状態が続いていました(連休で、ちょっと落ち着いたらいいのに…)。5月連休明けからは少し余裕を持って、診療にも教育にも時間を割けるようにしたいと思っていますが…さてどうなるやら。 ty
スポンサーサイト