教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



東京出張の1日
 今日は、朝に神戸を発ち、東京駅近くのホテルで行われたある財団の研究助成の報告会に参加して、研究報告のpresentationをしました。そこでK大学のI先生とお話ししましたが、彼は神戸のR学院の出身でした。私と同じく、臨床をしながら基礎研究をしている環境だそうです。また、研究のdiscussionをするよう約束しました。よい友人になれそうです。
 その後、T大学のN先生の講演を聴くために、別の研究会に参加しました。N先生は、その講演の後に、T大学に帰られて天皇陛下の術後の記者会見に出ておられました。
 私は、その研究会を途中で退席して、その後に食品会社Y社との共同研究のためにY社研究所の方とお会いして、我々の研究内容をpresentationして、研究の楽しい議論をしました。良い、共同研究ができそうな予感があります。明日、神戸に帰ります。 ty
スポンサーサイト