教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



勉強漬けの週末
6/28-6/29は、研究会で福岡に来ています。土曜日の昼から日曜日の夕方まで、大変ご高名な先生方のお話を聞いて、じっくり議論する...という会で、かなりのレベルの高さに理解が難しいことも多く、勉強になりますがかなり疲れます。 土曜日の講演で、組織マクロファージの概念が変化してきていることに気付かされました。 何か良いアイデアがでれば良いのですが.... 
 滞在しているのは志賀の島(漢委奴国王印、日本史で勉強したいわゆる金印の見つかった場所)の近くにある、なかなかバブリーなホテルです。まあ、空いている時間はゆっくりできそうに思うかもしれませんが、セッションは一つ90分で9ケあるので、ほとんど缶詰め状態での勉強です。 まあ、しっかり勉強します。 ty
写
