教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



研修医勉強会
 今週土曜日(5/24)は、循環器内科の研修医勉強会を開催します。
三宮のそごうの南、国際会館の9階大会場にて午後2時(であったと思います)から開始予定です。
 関連病院の研修医のみなさんは、是非参加して一緒に勉強しましょう。
 大学病院で研修中の研修医も、5年生以上の学生も参加いただければと思います(研修医と学生の参加費は無料です)。
 当方の関連病院の指導医もたくさん参加されますので、6年生の方で研修先の候補病院として相談したり質問したければ、研修責任者もしくは指導医をご紹介します(関連病院のリストは、当方のホームページを参照してください)。紹介して欲しい旨、循環器内科の教官に伝えてください。チャンスはうまく使いましょう。
 また、大学病院での研修の話や、後期研修後に大学院や医員として大学に所属して勉強したいと考えている人にも、必要に応じて説明をさせていただきます。遠慮なく、山下もしくは知り合いの教官にお声掛けください。勉強会の後の懇親会でも、食事をしながらでも相談できますので、せっかくの機会なので、そちらにも参加して、お話しをしましょう。 
 
 色々と迷いがあり、決断できない人へのアドバイスです。 
『迷っているなら、困難と思われる方を選びましょう(長谷部 誠 サッカー日本代表キャプテン) 
『失敗しないで生きようとするのは、何もしようとしないことだ(本田宗一郎 ホンダ創始者)』

『あなたは自分の人生に責任をもたなければならない。 周囲の環境を変えることはできないが、自分を変えることならできる。(ジム・ローン 実業家)』

『発見のチャンスは、準備のできた者だけに微笑む。(ルイ・パスツール)』
『変化のチャンスは、決断した者だけにやってくる』
『そしてチャンスは、いつも今だ!』   ty
スポンサーサイト