教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Dr.イエロー
 昨日は、新幹線に乗っていて姫路駅で停車しているときにDr.イエロー(線路状態の診断や色々な調査ができる黄色の新幹線)に出会いました。Dr.イエローに出会うと、良いことがあるという話を聞いたことがあります。私は、Dr.イエローによく会うので、どれくらい会うとHappyなのか(なれるのか)は分かりませんが、Dr.イエロー自身が新神戸駅に止まっているのに出会ったこともありますし、よくすれ違います(今まで5〜6回)。
b11_img01.jpg
『一番大吉』みたいなものですが、Happyになれればいいですね。
 
 新しい年度を迎える時には、色々な決断をすることも多いと思います。
決断の仕方に関するアドバイスを少し書いておきます。
 迷った時こそ、より困難な道を選ぶ。     
 独創性のある、普通とは反対の発想で選択する。
 計算されたリスクを冒せる方を選ぶ。 

私も、よくもっとこうしていたら良かったのに...と思うことがありますが、「もっとチャレンジしていたら…」という後悔が多いです。チャレンジして失敗しても、それは経験です。チャレンジせずに、後悔することは避けたいですね。 ty
