教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



挑戦すること/失敗すること
失敗を成功に繋げる、失敗しても成功するまでやるのが一流
失敗を転嫁したり、繰り返すのは二流
自分が失敗したことすら気づかないのが三流
チャレンジせずに、失敗すらしないのは論外

 でも、結構論外の人が多いことに、自分自身では気づけないというのが現実として多いようです。色々とあったので、私自身もチャレンジする気持ちが少なくなっていることに気付くのが遅れる傾向にありました。管理職的立場になると平穏な言葉ばかりを言ってしまいますが、もっと自分らしくradicalに生きないといけないと思います。

 3/21から3/23まで、日本循環器学会学術集会が東京で開催されています。発表のある人は、準備をしっかりして、本番ではがんばらないでいけるくらいにしておいてください。みんながんばれ! ty
