教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



初期臨床研修修了式に出席させていただきました
 本日は、神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて初期臨床研修医の修了式が執り行われました。私は、光栄にも今年度の4人のベストティーチャーの1人に選ばれて、この会に参加させていただきました。 しかし、この賞は私にではなく、循環器内科全体にいただいた賞であると思っています。 循環器内科の病棟では、おもにチューベンが研修医の先生をマンツーマンに近い形で指導をしてくれています。忙しい診療の中でも、しっかりと教えることを意識して取り組んでくれています。 もちろん指導医も色々なことを教えているのですが、そういう普段からの地道な取り組みが、病棟医長である私が代表して、この賞をいただく結果につながったと考えています。 引き続き、循環器内科としては、学生も研修医も、大学院生も医員も指導医も、全ての診療に関わる医師が“成長”することを目指し、みんなが成長できる環境を維持できるように努力していきたいと思っています。
 また、研修で循環器内科を選択してくれた先生と一緒に、楽しみながら、時に苦しみながら、一緒に仕事をして成長したいと思っています。 次年度(4月以降)も循環器内科全体でみなさんの成長をサポートしていきます。 がんばっていきましょう。 ty  
スポンサーサイト