教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Be innovative !
 2/18(火)は大学院講義で東京大学の理学部化学科(大学院理学研究科化学専攻)教授のS先生に神戸にお越しいただき、講演していただきました。S先生は上場ベンチャー企業の社外取締役も務められており、その技術で会社が出来てしまうようなアイデアと技術をお持ちです。私は、たまたまある研究会でお会いして、研究内容に興味をもっていただいてお話をさせていただきました。そのときにS先生の研究に関しての講演をお聞きして、その革新的な考え方と技術に驚くとともに、これは若手研究者に絶対に聞いて欲しいと思い、大学院講義にお招きしました。さあ、何人の大学院生が”リン酸化されて、活性化されたでしょうか?" 私も、再び少し活性化されましたので、がんばろうかと思います(何をどうがんばるかが大切です)。ty
スポンサーサイト