教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



休みですが....休みであって...休みでない...でも休み
 毎年2/11(祝)建国記念日に、年に1度の第一内科(現 循環器内科と呼吸器内科)同窓会総会が開催されます。昔からそうですが、第一内科は食事会の前には勉強会が開催され、いつもまずは勉強です。
 (教官は当然この会に参加すべきなのですが)私は、(昨日くらいからちょっとおかしいような予感もあったのですが)予想のとおりに少し体調がすぐれず、あまり無理をせずに休ませていただきました。先週末は東京への出張で休みがなく、さらに今週末も福島出張などで休みがありません。今日はゆっくり休もうと思ったのですが、〆切り間近の原稿を書かざるを得なくなりました(中々、思うように書けなかった自分が悪いのですが)。まあ、仕事が少しは進んだので気は晴れていますが、体は元気がありません。
 本当に寒いですね。体調には十分注意しながら、みなさんがんばりましょう。

 今週末は、平田教授が会長の日本心脈管作動物質学会が神戸国際会議場(ポートアイランド)で開催されます。http://www.pac.ne.jp/jscr43/
私は土曜日まで出張なので、日曜日には参加させていただきます。興味のある人は、是非参加して勉強してください。
poster_s.jpg

