教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



大雪の東京にいます
今週は、色々とあり、中々ブログを書けませんでした。 
金曜日の夜から、関西では雪で朝方は結構大変でしたが、その後雨に変わってたいしたことはなかったようです。しかし私は、このような何十年に1度のドカ雪の中、土曜日から出張で東京に来ています。新幹線で静岡くらいまでは、たいしたことはないような感じでしたが、小田原を過ぎた辺りから白一色になり、東京ではかなり積もって交通機関に影響がでていました。歩道も雪が積もって、シャーベット状になっており移動がなかなか大変です。 
私は、基本的には「雨男」ではありませんが、時にこういう「異常な状態」に出会います。留学中にアメリカのDeath Valleyの砂漠の中で、年に数度しかない雨にあい、しかもかなりの大雨で道路が冠水した中を運転したことがあります。でも、考え方/捉え方の問題ですが、こんなことでも色々な意味で経験です。起きた事実/現実は変わりませんが、それをどうとらえるかで良いようにも悪いようにも感じられます。どうせなら、良いように解釈する方が得です。
仕事は終わったので、今日は帰るだけです。雪景色でも楽しみながらゆっくり帰ります。  ty
スポンサーサイト