教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Torrey Pines Golf Course
http://www.torreypinesgolfcourse.com/_tpgallery/index.html
 毎年1月後半くらいにトーレ・パインズゴルフコースでPGAツアーの大会が開催されます。今週に開催されており、石川遼が出場しているというニュースを見ましたが、毎年このニュースで留学の時に行ったこの辺りの風景を思い出します。
fc2blog_201401262028538dd.jpg
ここはCaliforniaのSan Diegoなのですが、私が留学中に住んでいたLa Jolla(ラホヤと読みます)にあり、近くに免疫研究で有名なソーク研究所やスクリップス研究所もあります。太平洋に面した砂漠の崖の上にあり、パラグライダーができる場所もあります。夕方に行くと、西に沈む太陽が大変きれいに見えて、印象的です。
 私の所属していたUCSDの研究室からFACSの実験サンプルを持って、スクリップスまでバスと徒歩で行ったりしていたことも思い出します。
 みなさんも留学して、研究者や医師としての経験だけではなく、色々な社会勉強をして欲しいと思っています。若いときの苦労は、買ってでもすべきです。でも、安売りしてはいけないので、自分を高く売るために「今、がんばりましょう」 ty
