教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



時間も体も大切に 
 今週末は、日曜日と月曜日に休むことができましたので、年末に向かって少し体力を温存できました。しかし、総説を4つ書くことを依頼されており、1つを終わらせましたがまだ3つ残っています。論文の直しもしていますが、中々思うようにはいきません。これは、早めに完成させたいので、自分の切れに期待しています(他人事のようですが、いつも切れるわけではないので、脳の体調と相談しながら一気にやるのが私のやり方です こういう所は、地道な努力ができない体質で困ります)。1月から2月いっぱいまでは、もうすでに週末の土曜日全てと何日かの日曜日に予定が入ってしまっているので、あまり週末にゆっくり仕事もできません。年末年始の空いている時間を有効利用することと、合間時間を大切に使用するしかないようです。まあ、中々思うようにはならないことも多いですが、努力は続けないとうまくいきませんので、がんばりましょう。 ty
 本当に、寒くなってきました。体調には十分注意しながらうまくやっていきましょう。 
スポンサーサイト