教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



東京で
 今日は、あるベンチャー企業との共同研究の話しを進めるために朝から東京に来ています。アメリカのオフィスならびに研究所との3ケ所を結ぶ電話会議で4人でdiscussionをする形式でした。ほとんどが、英語での会議となり、最も英語の下手な私が、一番苦労する状態でした。何とか、伝えたいことは伝えたつもりですが、まあ困ったもんです。実力以上のものはでませんので仕方ありませんが、まあ前向きに話しは進んだと思います。いくらかの宿題もいただきましたので、是非前向きにがんばろうと思っています。
 今日は有名人に多く会う日です。新幹線の中では、ラグビーの元日本代表の大八木Aさんと同じ車両でしたし、コーヒーショップでは、「昴」の谷村Sさんにお会いしました。まあ、だからどうっていうわけではありません。
 これから、ある研究会に出席して夜まで勉強です。でも、朝から肩に力が入って、かなり疲れてきました。夜までもたないことは間違いありません。K先生へ...私は戦力外です。自分で発表はがんばってください。寝ていても目立たないような所に座ろうかと思います。トホホ… ty
 P.S. ちなみに、H先生の昨日からのスケジュールを聞いたらみんな驚きますよ。あまり本人は言われないので、少しみなさんにも知っておいていただいた方が良いかと思って書いておきます。昨日は、神戸で日常の仕事をされて、夕方ギリギリで福岡へ向かい仕事、今日朝に神戸に戻って仕事2件のあと東京へ、そして明日の朝からの東京での仕事の後に、昼から大阪へ舞い戻って仕事....というのが実状です(確かこんな予定のはずです...間違ってたらゴメンナサイ)。私は本当にたいして忙しくないので、忙しいとは口にしないのですが、これは本当に忙しい...と言ってもいいでしょう。みなさん、topに負けないくらいにがんばっていますか? 是非、いたわってあげてくださいね。(H先生 スクジュールを公開して申し訳ありません。これからはしません。)
スポンサーサイト