教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



好きなスナック菓子は?
 日経新聞の記事に、好きなスナック菓子ベスト20というのがありました。若いひとには、「ポテトチップス」「じゃがりこ」が人気で、30歳代の男性には、「うまい棒」が人気のようです(そう言えば、宴会の景品にもよく使用されていますが、ふと懐かしさがでるのでしょうか?)。「じゃがりこ」は、色々なところでご当地限定の商品がよく売っており、東京のカレー味のは時々おみやげで買って帰ります。値段も高く設定できますし、うまい戦略ですね。
 50歳代には、「かっぱえびせん」が根強く人気があるようで、1964年に発売が開始されたので、懐かしい味であるということでしょうか。確か最近、かなり値段の高い「かっぱえびせん匠海」というこだわり素材を使用した商品が発売されたようなニュースがありました。この年代を狙った戦略なのでしょう。男性は子どもの頃に出合ったスナックを愛し続け、女性は過去の味にはこだわらないというデータもでているようです。 
お菓子人気
 私は40歳代ですが、「かっぱえびせん」「カール」を子供と一緒にたまに食べます。「サッポロポテトバーベQあじ」「ベビースターラーメン」も結構好きで、男性の典型で子供のときの味を求めているということでしょう。こう見ると、カルビーの健闘が目立ちます。今、人気があるということは、何十年後にも需要があるということになるので、安泰ということでしょうか。でも、変わり続けないと生き残れないようにも思います。ty
スポンサーサイト