教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ドリンク剤の話し
 私は、疲れたときなどにドリンク剤を時々飲みます。最も使用するのは、チオビタ(T薬品工業)とアリナミンV(T薬品工業、アリナミン7ZEROというのもあります)です[同じT薬品でも違います]。リポビタンDもしくはリポビタンゴールド(T製薬)も時々飲みますが、ユンケル(S製薬)は味が合わない(嫌いな)ので飲めません。
 日本全体の売り上げでは、リポビタンDが1番(シェア38.5%)、ユンケルが2番(10.5%)、チオビタが3番(8.5%)、アリナミンVが4番(7.3%)のようです。ファイト!イッパツ!が、ダントツの1位です。かなりはなされていますが、イチロー、菅野美穂、佐藤隆太が続きます。
 まあ、いくら飲んでも、ほとんどのビタミンが尿から排泄されてしまうことを分かっていながら、飲んでしまいます。連用すると、あまり効果を感じなくなりますが、時々使用すると効いた感じがして、がんばれるような気になれます。
 10月の前半は、週末の休みもなく、色々と疲れる予定が多かったので、ドリンク剤に何度かお世話になりました。まあ、体調を崩さずにがんばるためには何かの支えが必要な歳になってしまいました。今週は連休でゆっくり休んだので、結構余裕があります。すこし寒くなってきたので、油断せず体調には気をつけましょう。 ty
