教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



内科学会近畿地方会(京都)
 9/7(土)は、京都で内科学会の地方会が開催され、当科からは研修医1年目のO先生が発表をしてくれました。大学病院でのプレゼンの機会も多く、鍛えられていることもあり、本当に上手にプレゼンができていました。質問も、「相当なことがないと指導医は出て行かない」と約束していたのですが、これも上手に対応ができていました(当然、指導医の発言はなしで旨く答えました)。しっかりと準備をしていたので、自信を持って答えることができたのだと思います。指導をしてくれた、チューベンのT先生と指導医のO先生も、ごくろうさまでした。 
 当循環器内科では、年に3回ある内科学会近畿地方会と、年に2回ある循環器学会近畿地方会には演題を出すことにしており、研修医の先生に発表していただくことにしています。是非、お声がかかった時には、チャンスと思って、『やります!!』と言ってください。指導医と一緒に文献を調べたりして、発表の経験を通じて成長していただければと思います。 ty
スポンサーサイト