教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



勤務コーナーの模様替え
 8/8(木)の午後に、みんなで病棟の勤務コーナーの模様替えをしました。
(肉体労働をしてくれたみなさん、ありがとうございました。)
これで、荷物を置く場所が少し増えるのと、机も有効活用ができればと考えています。
少しでも働き易い環境にするために、みなさんドンドン良いアイデアを出してください。良いと思うことは、すぐに実践しましょう。ダメなら戻せば良いだけのことです。
あと、整理整頓をお願いします。
整理された場所は、汚れたり乱れたりしにくいという事実があります。
無駄な物は捨てることも重要です。私の理論では、縦に配置された書類は、まだ必要もしくは活用されますが、横に積まれて、さらに上に重ねられた書類は不要なことが多く捨てても問題のないことが多いと思っています。 机の上にポイと置かれた書類は捨てても良いのかもしれません。(また、みんなが働き易い場所を維持するために、ルールも決めましょう。) ty
