教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



勉強・学会・観光
 8/3(土)は、東京(新宿)で腸内細菌や腸管と疾患に注目した研究会が開催され、参加させていただきました。大変勉強になるレベルの高い演題と議論で、また新しいアイデアもでそうな感じです。そして、8/4(日)の朝には、病態生理学会という学会のシンポジウムで話しをさせていただきました。この学会も色々な面から循環器を見つめ直す機会になり、勉強になりました。
 そのまま東京に留まり、8/5(月)は東京で休暇にしました。(高所恐怖症のくせに)初めてスカイツリーに上りましたし、ソラマチと浅草観光のあと、築地市場で有名なお寿司屋さんでお寿司をいただきました(大トロと蒸し穴子が最高でした)。完全なお上りさん状態でしたが、まあ楽しめました。東京に行くと、やっぱりヒトが多すぎて疲れます。明日からまた仕事に戻ります。 ty
スポンサーサイト