教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



若手のがんばりがその組織の活力である
 今日は、訳あって教官で飲み会がありました。そこでの、H教授の言葉をみなさんに紹介しておきましょう。
『組織としての力を上げていくことは大変重要ではあるが、“個”の力をもっともっと上げて、外へ向けてのアピールも含めて行っていく必要がある。決して、なれ合いの組織であってはいけない』
 そして『若手のがんばりが、この組織の活力を決定するので、若い力をもっと伸ばせる環境となるように努力/サポートをしていく』
 以上です。私も少し酔っぱらっていたので、意図を誤って伝えていたらゴメンなさい。
 若手のみなさん。がんばって自らを磨き、こじんまりとせずに、もっともっとradicalにチャレンジしてください。そして、(内部ではなくて)外に向かってのアピールをしてください。
 CIMG5081.jpg
 写真は、外へのアピールの一例です。色々なアピールの方法があろうかと思いますので、それを自ら考えてください。そして、実際にチャレンジしましょう。
スポンサーサイト