教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



『プロフェッショナルの7つの条件』 P.F.ドラッカー
 P.F.ドラッカーさんが、仕事の進め方や生き方を検証する際のヒントを書いてくれています。私も、何かを考えるときの参考にさせてもらっています。よければ、何かに取り組むときに意識してみてください。

目標とビジョンを持って行動する (持つべきは、理念とビジョンと戦略です)
真摯さを重視する (真面目である必要はないですが、真摯であることは必要です)
継続学習を実践する (成功するまで継続することが成功の秘訣です)
自分の仕事を定期的に検証・反省する (常に反省です)
自らの強みを知る (自分の何が売れるのか?を考えましょう)
新しい仕事が要求するものを考える (何が求められているのかを意識する)
何によって知られたいかを自問する (自分をどう売りたいのか?を考える)
スポンサーサイト