教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



取り組む姿勢
どんなに小さな現場でも、世界を動かそうと企んでいるか。
どんな孤独な現場でも、全員の思いに応えようとしているか。
イノベーションは、そんなまなざしを忘れない人間の現場で生まれている。
目を凝らせ。その視点が、争点だ。 
                 伊藤忠商事のコマーシャルの改変

 今日の日経新聞広告の改変です。ビジネスの世界では、これが当り前だと思いますが、研究の世界でもこのように思っている人が、どれくらいいるでしょうか? 是非、この姿勢と気持ちを忘れずに取り組んで、イノベーションを起こしてください。
 今は新幹線の中で、これから東京である財団からいただいた研究助成の報告のプレゼンがあります。このような営業活動も、またどこかで成果として実れば良いのですが…でも、毎週の東京日帰りは、しんどいです。 ty
