教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



疲れ気味かな?
 先週の土曜日に、朝から頭位発作性めまいを発症しました。その前の日は、東京で機嫌良く学会に参加して、発表や勉強をしていましたが、京都で宿泊して朝から学会に参加するときに既におかしいことに気付いていました。しかし、もうどうしようもありませんでした。午後の遅い時間に座長が当っていたので、それをこなさないと帰られなかったので、頭をあまり動かさないようにしながら仕事を終えました。一種の試練でしたが、なんとかこなし地下鉄に向かうときにはかなりふらふらになっていました。神戸まで帰ってこれましたが、ふらふらしながら帰宅し、横になって下向きから上を向いた瞬間に天井が一方向にまわりだしました。翌日も、ほとんど動けない状態ですごし(案外、座って仕事はできました)、月曜日は大丈夫かと思いながら大学に来ると、動くとフワフワする状態でした。その翌日も外来をしましたが、フワフワしたままで診療した感じでした。やっと、水曜日になり、改善したといえる状態になっています。あまり、無理ができないということでしょうか?本当に、年寄りになってしまいました。 
 でも、明日も東京日帰りですし、週末も色々と予定があります。まあ、あまり無理をしないようにします。
 みなさんも、体には十分に気をつけてください。 ty
スポンサーサイト