教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



相手の気持ち・立場になって考えてみる
 当たり前のことですが、どうしても自分本位になって考えたり、行動したりしてしまうことがあり、相手の気持ちや立場を考えていないことを反省することがあります。(特に医師は、自分本位になりがちですから注意しましょう)
自分ならどうして欲しいか...ということを考えて、人に対応すれば、そう失敗することはないと思います。
 7北病棟に置いている、本(特にOne pieceのマンガなど)が借りられたまま、放置されており、欠損のまま時間が経過している分が、かなり大量にあるようです。これは、次に借りようとする人の気持ちになれていない人の仕業であることは明白です。自分が読もうと思う本は、どこかの誰かも読みたい...ということを予想して行動ができるようになってください。 ty
