教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



緊急時シミュレーション
 2/14のバレンタインデイ(関係ないですが)の夕方に、循環器病棟緊急時対応のシミュレーションを行いました。内科と外科病棟が合同で行った、大きな緊急時対応訓練となり、30名以上の病棟関連職員とMEさんに参加いただきました。企画から、実施、そして最後のレクチャーまで準備したいただいたS先生と看護士のOさん、ありがとうございました。また、ご協力いただいた、関係者のみなさま、本当にご苦労さまでした。これで、緊急時のPCPS必要時の対応が今まで以上に速くなり、より救命率をあげることが期待できます。
 より良いシステムの改善は、どんどん行っていきたいと思っています。アイデアがあれば、どんどん出していただければと思っています。 
