教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



本年度の学生実習が最終日となりました
 本日で、今年度のBed Side Learning(5年生の実習)が終了しました。教育に関わっていただいた、指導医・チューベンや研修医の先生に、感謝いたします。 現在5年生のみなさんは、年明けにテストがあると思います。学んだことを、しっかりと体系立てて頭に入れて、生きた知識にしていってください。

 教育に関してですが、予算が通って病棟に「循環器内科教育用DVD」を購入して、配置することにしました。来年度の学生教育や研修医教育に使用する方針です。さらに、ガイドラインや文献などを保存しておいて、いつでも閲覧できるように病棟教育用iPadも購入しました。既にiPadを使いこなしている研修医2年目のO先生にset upをお願いしました。よろしくお願いします。 
 研修医や学生の皆さんが、より勉強をやしやすい環境は整える努力はしようと思っています。何か、良いアイデアや要望があれば、病棟医長や教育担当教官に伝えていただければと思います。 でも、実際に学ぶ努力をするのは、学ぶ本人です。患者さんからも、指導医からも、色々な事を吸収して成長してください。 ty  
スポンサーサイト