教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



残念な思考と行動パターン
 いつも、自分なりのできる限りの努力をしておれば、結果がいかんであれ後悔することは少ないと思います。
 残念なのは、たいした成果もだせていないのに、これが自分の最大限の努力です…最大限がんばっています…と言わんばかりに「忙しい…忙しい…」と繰り返し、そのことに気付かずに時間が過ぎていっているような事例です。かえって、自分の無能さを前面にだしている様なものです。注意してください。
 不思議なもので、口で「あまり忙しくないです…」と言っていると、実際に時間に余裕がでてきます。自分らしく生きるためには、少なくとも余裕がないと良い仕事はできないように思います。また、自分にとって「良い仕事」とは何かを考えること、考える時間を確保して、達成するための戦略を練ることが重要だと思います。時間をとって考えましょう。 ty
