教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



仕事は楽しくやりたいものです
「まったくするべきではないことを能率的にする。これほど無駄なことはない」 P・F・ドラッカー

 残業が多い人は、「仕事が時間を消費する行動に陥っていないか」を検討したほうがいい。仕事というのは、与えられた作業を終わらせることではなく、与えられた時間の中で与えられた目的を達成することだからです。 マクドナルドホールディングスCEO 原田泳幸 

 有意義で必要な仕事を、楽しくできれば良いですね。

 昨日は、ある研究助成の研究成果報告会でプレゼンテーションをしました。懇親会にも参加して、専門分野の異なる研究者の方とお話しをすると、色々と刺激をもらうことになり意義あることであると再認識しました。
 今日は、静岡のある企業を訪問させていただき、ある検査の研究での使用、さらには臨床使用に関しての議論をしてきました。循環器領域ではあまり意識しないであろう検査を、我々の病棟で行いたいと思っています。イノベーションにつながれば、もっとうれしいのですが…. ty
