教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



怒鳴っている人の心理について
 怒鳴るというのは、「大声で叫ぶ」ことですが、ときにそうしてしまう人を見かけます。このようなことをする人には、本当に怒り心頭で怒鳴っている人もいますが、実は立場を有利にするためにテクニックとして大声をあげている人もいます。
 では、怒鳴られたときにどうすればいいのでしょうか?大切なのは、こちらも大声をあげたりしないことです。相手が感情的になっている(もしくはその振りをしている)時こそ、冷静になって、かえって静かに対応することが大切です(相手が感情的な振りをしているということは、仕掛けてきている場合であり、余計に冷静に対応が必要です)。
怒鳴っている人は、すくなくとも理性を失っていたり、物事を冷静に正しく判断できる状態ではありません。
 A little pot is soon hot. We should be a big pot and keep calm.
常に、冷静でいられるように、気持ちを意識して安定させていないといけません。 ty
スポンサーサイト