教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Happy Wedding
 9/16は、EMT先生の結婚式・披露宴に招待され、参加させていただきました。 非常に和やかな、御家族のみなさんの仲の良さを感じ取れる、心地よい披露宴でした。 日野原重明先生の次のような言葉が思い浮かびました。
 「何よりも家庭が大事だ….と思う理由は、そこが人間として良い芽を育てる、豊かな豊かな畑だからです」 

 また、
   自分一人でがんばる人と、
   周りの応援を受けてがんばる人とでは、
   いざという時の力の大きさが違う。
   
                  というようなことが言われます。
 何かEMT先生が、がんばれる要因を垣間見れたように思います。さらに、サポーターが増えたわけですので、よりがんばれる環境となったわけです。(もちろん、サポートすることも大切です…) 家族を大切にして、是非、大きな目標に向かってチャレンジしていってください。 

s09162012.jpg
 私の現在の研究グループの皆で、写真を撮っていただきました。(YDI先生、写真を送ってくれてありがとうございました。)

 披露宴では、多くの研修医や若手の先生とお会いしました。話をお聴きすると、みなさんがんばっているようです。EMT先生のように、新たなことにチャレンジしたい/さらなる成長を目指したいと思っている人は、とくにそれが内科・循環器内科の分野である人は、遠慮なく相談していただければと思います。
 また、縁あって我々の仲間になってがんばることになれば、ここにいるSSK先生を含むメンバーと私も一緒にサポートしますので、心配はいりません。イノベーションを起こすためには、若い力の結集とがんばりが必須です。目標を大きく持って、イノベーションを起こしてみようと思いませんか? 本当に、遠慮なく相談を… ty (連絡は、神戸大学 循環器内科学分野 のホームページ参照 メールで連絡してください 突然のメールでもOK 研究者はよく"突然メール"をします.....失礼とは思はないので心配なく 相談しない[できない]方が残念です)
スポンサーサイト