教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



留学の話し(続きPart21)
 (初めて読む人は、カテゴリの中の”留学の話し”をクリックして下の方から読んでください。) 
アメリカは、色々な国からの移民が多いこともあり、ボランティアが講師をしてくれる無料英会話(家庭教師)のシステムがあります。大学などでは、そのようなシステムを無料で利用できることが多いです。私も、妻が登録したいといったので、一緒に登録をして、数ケ月だけですが月に2〜3回、実験の合間に指導をしてもらいました。やっぱり、Caucasian(白人人種のアメリカ人)にとって、日本人の "w" の発音と "r" と "l" の発音が出来ないことは気になるようで、何度も何度も指導されました(残念ながら治りませんが….)。まあ、話しをしていると色々な常識の違いや、物事の捉え方の違いを感じ取れて、面白かった記憶が残っています。ty
スポンサーサイト