教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



評価する方、される方
 先日、東京の永田町の首相官邸の横にあるホテルの『ORIGAMI』というレストランで朝食を食べました。以前に、このホテルが改装する際に、数多くの常連ファンがいたコーヒーレストランというのでテレビ番組で紹介されていたのを思い出したこともあって、いつもなら和食を食べることが多いのですが、そこで朝食をいただくことにしました。20120518_4949178.jpg
 サービスは、悪くはなかったですが、まあ普通という感じでした。伝統が継承されているのかどうか、昔のORIGAMIを知りませんので、何とも評価は不可能です。コーヒーはおいしいのですが、好みによって評価は変わるでしょう。オートミールは、色々な味付けができるようになっており、まずまず楽しめました。最も良かったのは、やはりパンです。トーストもクロワッサンも非常に美味しかったので、これは大変満足しました。パンとコーヒーだけで、まあ満足といえば満足でした。3.jpg
しかし、評判が高いというのは、それを維持するだけでも大変なことなのだと思います。私も、以前のテレビ番組を見たが故に、見る目が厳しくなってしまいます。これと同じことは、我々の周りでも(我々が評価される立場であっても)起こることと自覚して考えていないといけません。肩に力を入れすぎる必要はないですが、常に見られていることを意識して、行動・反応をした方がうまくいくことが多いものです。 
 色々な物がうまくいっていると感じたら、より慎重に物事を進めて行かないといけないと再度自覚しましょう。うまくいっていないと感じたら、「自分ならどうして欲しいか」「自分がどう変わればそれが達成できるか」を考えてみてください。ty


スポンサーサイト