教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



留学の話し(続きPart19)
 今年のAmerican Heart AssociationのAnnual Meeting(11月)はロサンジェルスで開催の予定ですね。正直に言うと、カリファルニアですし、ロスは大好きなので行きたいです。でも、(病棟医長ということもありますが)今年は行かないことに決めました。みなさん、発表や勉強をしに行くのがいいですが、本当に良いところなので見学や遊びででも行く事をお勧めします。(でも、病棟に誰もいなくなったらどうしよう!?頼むから、何人か残ってくださいネ。)ちなみに、ディズニーランドとかユニバーサルスタジオなどに行くことは、あまり勧めません。日本と同じか、日本の方が立派であるところも多いです。サンタモニカの海岸が近いので、晴れた日に行ってみてください(これは本当に、カリフォルニア……という感じです)。NBAが好きなら、マイケルジャクソンのお葬式をした、レイカーズの本拠地ステイプルズセンターに行ってNBAを観るのもいいでしょう(レイカーズにはコービー・ブライアントがいます)。マジックジョンソン(知ってる?)の像もあります。ロデオ・ドライブでお買い物も良いでしょうが、一番のお勧めは、なにもせずにカフェなどで、だべりながらカリファルニアの青空をながめてのんびりすることです。まあ、Hollywood(ハリウッドと違うで〜 これをちゃんと発音できる日本人をみたことがありません)に行くのもいいですが、まあHollywoodであるというだけです。

 ロスの本庄先生へ….ちょっと残念だけど、かなり行きたかったけど、グッと我慢して今年はそちらへ行かないことにしました。また、King Sushiに行きたかったんですけど…。まあ、若いみんなにロスの楽しさを教えてあげてください。また、残りのアメリカ生活の時を大切にして、enjoyしてくださいネ。ty
