教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



留学の話し(続きPart14)
 (初めて読む人は、カテゴリの中の”留学の話し”をクリックして下の方から読んでください。)
 サンディエゴにTodai restaurantという、buffet形式の日本食レストランがありました。比較的安価で日本食(もどき)が食べにいけるレストランとして結構人気でした。何か、無性にすしが食べたくなったときなどに、家族で出かけていたのを思い出します。すしと言っても、カリフォルニアロールであったり、創作すし(みたいな物?)、にぎりもあるけど職人さんはすべて日本人ではなく中国人であったように記憶しています。でも、やっぱり、食べ物は日本食が良いなあと、食べ終わったときに感じていたことを思い出します。
 日本を離れると、日本食の美味しさに改めて気付かされます。普段から恵まれていると、現状の恵まれていることに気付けないことがたくさんあります。当たり前じゃなくなって、始めて気付く事も多いというのが現実です。留学の良さは、そこにあるといっても良いのかも知れません。ty
