教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



循環器学会近畿地方会
  6/16(土)は循環器学会近畿地方会が大阪で開催されました。私は、今回から初めてセッションができた、フォトセッションという主に画像診断でインパクトのある演題を集めたセッションで、審査員をしました。レアケースの発表もあり、勉強になりました。私も以前に1度だけ聞いたことのある程度のBland-White-Garland症候群の症例発表が2題もありました。左冠動脈の肺動脈起始異常の先天奇形です。知らない人は、これを契機に勉強して記憶しておいてください(そんなのがあると知っているだけで十分です)。
 フォトセッション審査のために、研修医セッションは見に行けませんでしたが、TG先生は思う存分発表できたでしょうか? 
 研修医の先生へ;次回は12月15日に開催されます。8月に〆切りなので、また準備をして発表しましょう。よろしく。 ty
 Whenever you are asked if you can do a job, tell 'em, "Certainly, I can!"  Then get busy and find out how to do it.  
 アメリカ第26代大統領 Theodore Roosevelt 
スポンサーサイト