教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



5S policy (Part 1)
 いままで、『つぶやき』のなかで紹介してきましたが、これからは『大切な言葉』というカテゴリのなかで、私が参考にしている言葉や有名人の発現や名言などを紹介します。
 初回の今回から5回シリーズで、私が大切にしている5S policy(私が、重要と考えているSで始まる5つの言葉)を紹介しましょう。この5つの言葉は、私のスケジュール帳や研究のアイデアを書いていくノートなどに書いており、いつも繰り返し見て意識している言葉です。みなさんも共感できるところは参考にしていただければと思います。

 まずは、第1回目ですが、これが「生きる」という意味でも、仕事に於いても、最も大切な言葉かもしれません。『Sincere』です。「真摯」に物事に取り組み、考え、実行する。これが、できれば、人生そうそう失敗はしません。私自身は、「まじめ」とは少し違うニュアンスで「真摯」をとらえています。ty
スポンサーサイト